« スマイルヘアーさんのカッティングステッカー | メイン | 田んぼダムPR看板 »

2012年03月01日

美容室 blanche さんのパネル看板

すんごくヘビーだった2月(嬉しい悲鳴、感謝感謝です)を、なんとかのりきりました...

そんなわけで、ブログもフェースブックもままなりません...

が、3月だしなんとかアップしてみようかと。

緑町にオープンする hair studio blanche (美容室ブランシェ) さんです。

ココ、以前も美容室だったんですけどオーナーさんが替わってお店の名前も変えることになりました。

前の看板は、カルプ文字(厚みのある)が壁にボンドで取付けてありまして...

ソレを剥がして、文字を付けえるとなると下地処理をして塗装をしなきゃなりません。

が、そうするとソコだけ色が変わっちゃいます...

全部となるとまた、大変なことになっちゃいます...

ってことで、前の文字の上にアルミ複合板を貼ってソコに店名を入れましょう、と。

「でも、四角いパネルだととってつけたみたいじゃないですか?」

そうですねぇ...じゃ、こんなのはどうでしょう?と(イヤ、結構考えたんですよ)。

12030101.jpg

クシャクシャの紙をちぎったような感じにしてみました(印刷物ではよくある手ですね)。

紙をクシャクシャにしてスキャンして修正加工。

インクジェットプリントで出力、アルミ複合板に貼って、トリマでカットです。

12030103.jpg

前の看板が30mm厚のカルプ文字だったんで、パネルも30mm浮いています。

文字はカルプ文字で、 hair studio は5mm厚、blanche は20mm厚です(コレぐらいの文字だったらあまり厚くない方がスッキリしてますね)。

パネルのサイズが3m(幅は90cmくらい)で、一人で取付けはキビシイんで助っ人をお願いしました。

12030102.jpg

前に、ニイダヤさんの施工の時にボイススタンプを当てた彼です。

イヤ~たすかりました。アリガトウ。

ウ~ン、なかなかオモシロイ看板になりました。

blanche さんありがとうございました m(_ _)m


↓の「いいね!」もゼヒ。facebookまだの人もゼヒ。


  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/168

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.