« アクリルの建設業の許可票 | メイン | スマイルヘアーさんのカッティングステッカー »

2012年02月10日

お店のガラスにフイルム貼りで、アタリ!!

岩船のニイダヤさんのお店のガラスにフイルムを貼ってきました。

窓の脇に棚を置いて商品を並べる言うことで、日焼け防止と目隠しも兼ねてアイボリーのフイルムです。

ガラスの大きさが幅2600mm高さ2400mmで、デカイ...×2面...オレひとりではムリ...

で、同業さんの助っ人をお願いしました ↓

12021001.jpg

貼る前にガラスをキレイに...コレが一番時間かかるんですよねぇ。

んで、貼りおわって...店内はこんな感じです ↓

12021003.jpg

フイルムの幅が1000mmなんで、3分割で、5mmほど重ねて貼ってあります。

重ねてないと、フイルムが縮んで隙間があいちゃいます。

んで、外から見ると...白。

12021002.jpg

コレ、普通の看板で使うフイルムなんですけど薄い色のフイルムって貼った時下地の色が透けないようにウラが白とかグレーとかになっているんですね(ちなみに、ガラス用の透明の日焼け防止用UVカットのフイルムもありますので、気になる方はゼヒ。)。

あと、ここは、後日看板となります...


そんな作業の途中の休憩中、お店の前の自販機で...

助っ人さんがコーヒーを買ったら、もう一本出てきました!

「○○コーラの自販機って、当りあったけ?」

コーヒーでは、ありませんでした...

12021004.jpg

ボイススタンプ!!!

スタンプを捺すと...

「ジョージアで」と喋ります...

ちなみに、スタンプの文字は「ファイト!」でした。

「お子さんにどうぞ」ってことで、もらっちゃいました。


ニイダヤさんありがとうございました m(_ _)m

ガラスの外側は、今しばらくお待ち下さいませ。


↓の「いいね!」もゼヒ。facebookまだの人もゼヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/165

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.