« フォトスタンプ新潟さんのmoca号カーマーキング | メイン | 木枠の展示パネルと室名サイン »

2013年02月08日

お菓子屋さん nico さん の アイアンサイン

去年の10月に荒川にオープンした お菓子屋さん nico さんの、アイアンサインのお仕事をさせてもらいました。

「お店が道路から引っ込んでいてチョッとわかりづらいんで、道路からの入口の所に魔女の宅急便みたいな看板を建てたいんですよ」、と。

あー、アタマの中ではイメージできました。じゃ、レイアウトとイメージ作ってきますね、と。

んで、レイアウト作って...オレ、溶接できないし、加工どうしようかなぁ...

普通の鉄工所ってこういうのイヤがりそうだしなぁ...センスもいるしなぁ...

で、去年お仕事させてもらった個人(No Rulesって名前)でアイアンファニチャーを作っているTさんにお願いしました。

あとは、ライトだな...探すとナカナカないもんだなぁ...

で、なんとかイイ雰囲気のを見つけました(ホントは玄関とかのポーチライトなんですけどね)。

ポールの取り付けどうしようか悩んでいたらTさんがイイ感じに加工してくれました。

んで、設置もオレひとりじゃできないんで同業者さんに手伝ってもらって。

イイ雰囲気になりました。

13020701.jpg

ライトもイイ感じです。

文字の切り抜きはレーザーです(ウチのレーザーじゃムリですけど)。

13020702.jpg

反対から見るとこんな感じ。

2013011903.jpg

お店の外観にも合いました。

13020704.jpg

お店の入口の脇の看板(コレはオレじゃないですよ)

13020708.jpg

お店の中。おいしそうなケーキがいっぱい。

13020705.jpg

んで、チョッと気になっていたシュークリームを買ってきました。

13020706.jpg

カリっとした皮にアーモンドが、おいしかったです。


じつは...看板、イメージだけで考えたもんでチョッと問題が...

ライトを真上つけちゃったもんで板面に光が当たらない(ポーチライトなんで、光もチョッと弱かったかな)...

んで、ライトのポールをチョッと曲げまして、光が板面に当たるように加工してみました。


あっ、写真、撮り忘れた...


今回はオレの段取りが悪かったり、なんかタイミングが悪かったりとnicoさんには迷惑をかけてしましました...

それでも「いやぁ、イイですよ」と、言ってもらいまして、ありがとうございました m(_ _)m

オマケに、「試しに食べてみてください」なんて、チョコの詰め合わせをもらっちゃいました。

13020707.jpg

ウチに持って帰ったら、ほとんどコドモに食べられちゃいましたけど...

チョコもおいしかったです(コドモも喜んで食べていました)。


nicoさん、ありがとうございました m(_ _)m


お菓子屋さん nico

村上市山口331-25 TEL 0254-62-7300

営業時間 10:00-19:00 お休み 毎週月曜日

です。


↓の「いいね!」もゼヒ。facebookまだの人もゼヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/189

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.