« 軽食喫茶 ぼーとや さんの看板 | メイン | 渡邊塗装工業所さんのマグネットシートとステンシル »

2011年09月26日

稲葉商店さん 塩引鮭に衣替え

おかげさまで、チョッとバタバタでした。感謝感謝です。

んで、久々の更新は8月にお仕事をさせてもらった稲葉商店さんです。

店頭の実演コーナーのパネル看板なんですが、夏はあなごで秋から塩引鮭にと言うことで衣替えです。

11092601.jpg

午前中にあなごのパネルを外して預かってきて、パネルのあなごの裏面に塩引鮭をインクジェット出力したシートを貼りまして、午後から取り付けに。

今回は、バックの波の柄をそのまま使って色を青に変更です。そして村上名産 塩引鮭の文字は稲葉商店さんのおじいさんが書かれた文字のパッケージ用シールをスキャンして。

コレで、時期になれば稲葉商店さんが自分で差し替えできます。

稲葉商店さん、今日から鮭を捌いていました。

11092604.jpg

アト、今回の塩引鮭の看板の前にもイロイロお仕事をさせていただきまして...

まずは、実演コーナーのガラス部分に波の模様をカッティングシートで。

11092602.jpg

まぁ、コレはもうチョット雰囲気がにぎやかなほうがイイかなぁなんてオレの方からの提案だったんですけどね...

つづいて、店舗入口のガラスに招き猫のシートを。

11092603.jpg

コレは、お客さんが入りやすいようにってコトで、始めはカッティングシートでって話だったんだけど...ラインだけで表現しようとするとかわいくなかったんでインクジェットプリントシートの切り抜きにしました。

「招き猫は何でもいいよ」なんて言っていたんですが...

お店の他の看板に招き猫があったんでソレをモトに(結構カワイイ表情だったので)...

そのままだとチョットなんかハンパな感じだったんで修正しました...

ちなみにモトはコレ。

11092605.jpg

稲葉商店さん、ありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/137

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.