« Titto Bakka (ちっと ばっか)さんの看板とゴム印 | メイン | 稲葉商店さん 塩引鮭に衣替え »

2011年08月23日

軽食喫茶 ぼーとや さんの看板

岩船港のすぐ近くにある 軽食喫茶 ぼーとや さんの看板です(コレも7月のお仕事なんですが...)。

看板の枠は、ぼーとや さんで作って(ぼーとや さんはその名のとおり、お船の販売・修理がメインのお仕事なんで鉄骨の溶接なんかはお手のモノ)オレは、写真をインクジェットで出力して貼り込みです。

んで、お話を聞いたときはまだ看板の枠ができていなくて...

サイズはコレ。と、3×6(サブロク)のアルミ複合板を見せてもらったので、1800×900mmかと思っていたんですが...

もらったデータをインクジェット出力して貼り込みに行くと...

板面がデカイ...

2011072005.jpg

ぼーとや さんは、写真のサイズを言っていたみたいです(イヤ、オレのお仕事的には間違っていないんですよ...)

んで、コノあいたスペースには、ぼーとや さんで営業時間やオススメ品を入れるってコトでした(ぼーとや さんは、お船に船名を入れるためにカッティングプロッターを持っています。チョッと小さいらしいですけど...)。

コレも想定外だったんですが...

板面にボルト・ナットがとび出ていました...

「板面より2cmくらい小さめにカットしてもイイよ」と、言ってはもらったんですが...

ソコだけ、切れ込みを入れて...

2011072006.jpg

まぁ、遠目には目立たないんで良しと。


貼り終わって確認してもらったら、写真がキレイ(プリントってコトね)だねぇ、と。

「やっぱり、反対側も貼ってもらおうかなぁ」と。

最初は片面だけ写真を入れて反対側は、ぼーとや さんが自分でカッティングシートを貼る予定でした。

アリガトウゴザイマス m(_ _)m

んで、後日反対側にも貼ってきました(コッチはビスだったんで良かったぁ)。

2011072007.jpg

ぼーとや さんってお店の中はステキな空間なんですが、建物が以前建設会社の事務所だったところで、外から見ただけではわからないんですよね。

2011072008.jpg

2階が軽食喫茶で、1階は釣具の販売をしています。

あっ、軽食喫茶(お酒もあるよ)は木~日曜日の午前11時30分~午後8時30分の営業(季節で変わるそうです)です。

あと、ぼーとや さんでは釣り船もやっていますよ。

気になる方は、ゼヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/134

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.