« 稲葉商店さん 塩引鮭に衣替え | メイン | 210000km... »

2011年09月27日

渡邊塗装工業所さんのマグネットシートとステンシル

夏のとある朝、店の前のコンビニで渡邊塗装工業所の社長さんとバッタリ(実は高校の同級生だったりします)。

なんかお仕事ナイ?と、オレ。

「じゃぁ、仕事のクルマに貼るかわいいキャラクター考えてよ」

...ナンデかわいい?

「まぁ、イイねっか」

チョット納得いかなかったけど...

塗装屋さんの職人さんのイメージで...

11092702.jpg

どうでしょう?

実は、チョット変なところもあるんですが(ホントはペンキ缶だとハケなんだけど...イマ風だとローラなんで...)まぁ、イメージということで。

アト、社名がチョット堅いので少し崩した書体で...

社名のの下地にハケ(ローラー持っているのに...)でバァッとした感じで。

んで、インクジェット出力してマグネットシートに貼り込みして(付けたり外したりしたいということで)、カット。

11092701.jpg

最初、白ベースで3台分作ってもらって(写真撮っていなかった...)、チョット気にいてもらいまして追加でもう1台分。

コッチはベースを黄色にしました。

納品してしてお話していると...

「今度仕事で駐車場のラインとナンバー入れる仕事があるんだけど、数字の型なんて作れる?」と。

お任せください。

「ちなみに、ラインの型なんかもできる?」

...考えてみる...

んで、できました。

11092703.jpg

ラインの型は、アルミ複合板をトリマでくり抜いて作ちゃいました。

数字は、PET樹脂をレーザーでカット。

11092704.jpg

キレイでしょ?

これで、手間とマスキングテープが減る...ハズ。

渡邊塗装工業所さん、ありがとうございました。

感謝感謝 m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/138

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.