« NPO法人 希楽々 さんの きらら号 | メイン | みなとフェスティバル in いわふね 2010 »

2010年07月15日

らーめん麺楽さんの看板リフォーム

コレも6月のお仕事です...

特製ニラキムチや白菜キムチのトッピングで有名な、胎内市のラーメン屋さん らーめん 麺楽 さんの看板のリフォームです。

看板の色が薄くなってきたので、ロゴと言うか書体も内容も変えちゃおうと、なりまして...

シンプルに、「らーめん」と「麺楽」だけで良い、と。
色は、ベースが赤で文字が黒が良いな、と。
んで、自立の看板が3基あって、ソノ3面とも内容(レイアウト的にね)を変えてと。

レイアウトは、一発OK!(基本的にネ。微調整はしますよ)
書体は、何点かの中から選んでもらって(コレも修正はしますよ)...

まずは、胎内市方面から来て最初に見える看板。
コレは、麺楽の名前だけでイイということで、はみ出すくらいにドーンと!
地元の胎内市では知らない人がいないくらいのラーメン屋さんなんで名前だけで良いと。

10062501.jpg

その次、お店の道路入口の看板は、さっきとは逆に「らーめん」をバーンと。
地元のお客さん以外(クルマで通りすがりの人)にラーメン屋だよと、アピールです!

10062502.jpg

両方見える位置だと、こんなです。

10062504.jpg

海岸線の345号線方面から来ると縦長でチョット小さめの看板なんで、普通にレイアウト?
まぁ、「らーめん」が小さめで、「麺楽」を大きめに。

10062503.jpg

ちなみに、前の看板。

10062505.jpg

麺楽さん、以前は麺友(めんゆう)って店名だったんだけど、麺友の頃(10年以上前だね...)食べに行ったことがありました。ウマかったのは覚えているんだけど...味は忘れちゃったんだよね...
今度、カミさんと子供連れて食べに行くぞ。

なんで、オレが麺楽さんの看板のお仕事をすることになったかと言うと、春に カジュアルバー スペリオさんの看板をしたときに知り合った大工さんの紹介で...
いやぁ、ホントありがたいことです m(_ _)m 感謝、感謝です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/92

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.