« らーめん麺楽さんの看板リフォーム | メイン | みなとフェスティバル in いわふね スタッフTシャツ »

2010年07月16日

みなとフェスティバル in いわふね 2010

ニスケは、岩船商工業会と言う団体の会員になっているんですけど、ソノ岩船商工業会が主催する夏のイベント みなとフェスティバル in いわふね が、いよいよ近づいて来ました(今年で11回目!オレは3年前から参加してるんですけどね)。

と言うことで、会場の岩船港港湾緑地の入口に「みなとフェスティバル」告知の看板を取付けてきました。

この看板が立つと夏って感じがしますねぇ。

10071601.jpg

前は板面が1枚だったので道路と平行に立てていたんだけど、それじゃクルマから見づらいだろうということで、去年急遽もう1枚作ったので、今年は道路と垂直に立てました。
コレで遠くからでも見えるようになりました。

10071602.jpg

まぁ、立ててきたと言っても足場の組立てとか板面の取付けは、岩船の山木組さんにやってもらったんですが...
オレは、日にちの部分を直しただけ...

10071603.jpg

今日なんか午前中、雨の中作業してもらいました(終わったら良い天気に...)。

毎年、毎年ありがとうございます m(_ _)m

んで、今年の みなとフェスティバル in いわふね のポスターです。

10071604.jpg

いや~、今年はみなとフェスティバルの会議が多いです...だいぶあき...いや、イロイロな意見が出てきます、会議終了後に...

このポスターの内容もソノ会議終了後の会議(会員内では、はまなす会議と...チョッとアルコールも...)で出たんですが、

「みなとフェスティバルって言うわりに内容が港と関係ないよね」と。
「港でやっているからイイんじゃない」と。

「内容も特別、特徴ないよねえ」と。
「B級ぽっくってイイんじゃない」と。

そんなんで、ポスターは、「B級イベント みなと でやっている!! フェスティバル in いわふね」となりました。

スタッフTシャツなんかも作ることになりましてデザインさせてもらいました(このTシャツのレイアウトは後日また)。

あと、ホームページもあった方が良いと。
コレは失敗しました...
途中まで作ったんですが...
チョッと時間が...スミマセン。
途中のはコンナです。

まぁ、来年までには...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/93

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.