« カジュアルバー スペリオ | メイン | みなみまち 中山美容室さんの看板リフォーム »

2010年05月15日

東とうふ店さんの袖看板

ゴールデンウィーク前のお仕事です。

村上市九日市の東とうふ店さんの袖看板をリフォームしました。

「名前がわかればイイから」と言われても...それじゃぁねぇ。

ということで、オイラの豆腐のイメージでレイアウトしてみました。

10043001.jpg

書体は、やっぱり筆でバッと書いたような感じにして、んで、チョッと目を引くように青いライン(豆腐ってパッケージの青ってイメージがあるんですよね...あと、水とかね)を入れてと。

なんか、たりない...んじゃ、と赤でハンコ風に「豆」なんて入れてみました。

ちなみに、前の看板 ↓

10043002.jpg

知り合いの人(看板屋さんじゃないらしい)に作ってもらったそうで、確かに看板屋さんの作りではない...が、ステンレスのアングルを溶接してあったりとなかなかのつくりでした。

ステンレスのフレームの部分は問題なく使えるのでアルミ複合板をソノ上にかぶせてしまおうか、と思ったんだけどチョッとサイズも変わるので、元の板面は外して新たに木枠を組んでアルミ複合板を曲げてステンレスのフレームに取付けました。

10043003.jpg

なかなかイイ感じになりました。

でも、店先がチョッとサミシイなぁ。で、カッティングシートでお店の名前を入れてみました(看板とはチョッとバランスを変えてあります)。

10043004.jpg

なんか、コノ前お仕事した本間のり屋麸店さんのトキもそうだったんだけど、コッチのガラスに貼った方がウケがイイんですよねぇ。まぁ、ねらってはいるんですけどね...

ちなみに、東とうふ店さんの豆腐って人気があって結構遠くの方からもお客さんが買いに来ます。

東とうふ店さん、ありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/83

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.