« 東とうふ店さんの袖看板 | メイン | おめでとうございます? »

2010年05月21日

みなみまち 中山美容室さんの看板リフォーム

南町の中山美容室さんの看板をリフォームです。

お店を新築するということで、茂原建設さんから紹介してもらいまして(ソレが、このブログを見て連絡をいただきまして...ビックリでした...一応、オイラ地元なんですけど...やっぱりちゃんとした事務所持たないとダメですね...岩船あたりで良いトコロないでしょうか?西神納あたりでも可...)、ありがとうございます。

まずは、お店に行ってイロイロとお話しを聞いて...建物にはなくてもイイかな、となりまして今ある看板(形も大きさも全然違うのが3ヶ所に)が使えればソレを使ってと。
キーワードは、アルファベット、オレンジ、クローバー、あんまり派手じゃなく、と。
んで、今までは中山美容室って看板だったんだけど、お店も新しくなるしってコトでガラッと変えてみました。

お店の脇の縦長の看板

10052001.jpg

駐車場の看板

10052002.jpg

チョッと離れたところの案内看板

10052003.jpg

ポールが斜めになっているのは、直しようがありませんでした...

アルミ複合板を曲げて包んでみました。やっぱり、表面だけパネルを張るよりイイ感じになりますねぇ。

10052004.jpg

ちなみに、もとの看板はこんなでした(20年くらい前に作ったそうです。いやぁ、錆がすごかたです...)。

10052005.jpg

看板の施工していると、近所のおばちゃんが、
「この看板、取っちゃうの?」と。
「イエイエ、板面を新しくするんですよ」
「良かったぁ。この看板を目印に家の場所とか説明するのよねぇ。でも、読めないかしらねぇ?」と。
「オレンジの看板って説明すればどうでしょう?」
「あー、ソレが良いわね」
なんて、会話がありました。
実は「年配のお客さんは読めるかしら」なんて中山美容室さんも心配していたんですけど、「目印になれば読めなくてもいいと思いますよ」ってコトでお話してたんで、大丈夫そうですね。

ホントにガラッと変わっちゃうんで、ハジメはチョッと不安そうな感じだったんですが...取り付け終わって、すっごく喜んでもらいまして...ふぅ。オイラも嬉しかったです。

中山美容室さん、茂原建設さん、ありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/84

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.