« 優秀選手賞 | メイン | アルミ複合板に木目調フレーム »

2010年03月03日

本間のり屋麸店さんの袖看板

岩船商工業会でいつもお世話になっている本間のり屋麸店さんの袖看板を取り付けてきました。

前のはアクリルの電飾だったんだけど、電飾じゃなくて良いということで木枠にアクリル複合板です。
レイアウトは、基本的に前の看板と同じでお任せと言うことで(サイズは若干長くしましたが)...
「商標〇ホ」と「岩船麩」はパッケージの袋からおこして(パッケージによって微妙にカタチがちがっていたんで、カッコイイのを組み合わせましたが...)、お店の名前は、「本間のり屋麸店」を正式名称にすると言うことでカッコ良い楷書にして。
色はパッケージに合わせて濃い目の紺色に...イイ感じになりました。

ちなみに、以前の看板は強風で吹っ飛んで壊れてしまいましたがこんな感じでした。

201002101325000

んで、アクリル複合板なんでヤッパリ曲げてます(はじめはアルミアングル使って曲げナシにしようかと思ったんだけど...軽量化と見た目をとって曲げちゃいました)。

見積と仕様が変わって(他にもイロイロあって)、金額に差額ができたので、ソレで入口のガラスにカッティングシートで名前を入れてみたらと...
「チョット、イメージがわからいないからイイ様にして」と...
袖看板のレイアウトを元にちょっとアレンジしてみました。

実は、袖看板は遠目からは良いけど、お店の真ん前に来ると何もないので気になっていたんですよね...
実際貼り終わったら、近所の人から「良くなったねぇ」の声が...ウレシイ...

本間のり屋麸店さんありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/66

コメント

こんばんは

本間のり屋麩店さんの看板、シックなデザインで
カッコいいですね。
木枠にアクリル板の方が丈夫で良いです(^-^)

豆蔵さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>シックなデザイン
そうですね、「岩船麩」の書体がカッコよかったんでシンプルにソレをいかして、イイ感じになりました。

>木枠にアクリル板
げっ、間違えてました...
アクリルじゃなくて、アルミの複合板でした...

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.