« SUZUKI 素IFT ? | メイン | いけ花教室の切り文字看板 »

2012年11月24日

農地・水・環境保全向上のPR看板

最近、こんなこと聞かれます。

「ニスケさんって看板なんかも作れる?」と。

...

まぁ、このブログも最近(でもないですねど...)はカーラッピングとかデカールとか、ばっかだったからなぁ。

でもね...基本は看板屋なんです...よ。

なので、今回は看板らしい看板なんかを。

南田中集落の「南田中みずほ会」さんからのお仕事です。

12103101.jpg

反対側。

12103102.jpg

コレは、農業用水路や農道なんかを集落の住民で管理して環境の向上がんばっていますよってPR看板なんですね。

田んぼの脇によく見ますね。

コノ看板も田んぼの脇にって言っていたんですけど、ソレより集落の人が集まるところが良いってことで神社・公会堂の近くになりました。

ちなみにコノ丸太の枠、塗装していませんが防腐防虫材が注入されているので腐りません。

その代わり、とっても重いです...

なのでオレひとりでは無理だったんですが、たまたまいつもお世話になっている同業者さんが他の集落の同じような看板を建てるってコトで手伝ってもらいました(どっちかってぇとオレの方が手伝っているように見えたかもしれないなぁ)。

たすかりました m(_ _)m

↓の「いいね!」もゼヒ。facebookまだの人もゼヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/182

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.