« SUZUKI SWIFT をフイルムでイメージチェンジ | メイン | ロードスターのハードトップ »

2012年06月20日

透明アクリルでメニューパネル

facebookでお友だちになって、2月にお店のステッカーを作らせてもらったスマイルヘアーさんのメニューパネルを取付けてきました(先週ですけどね)。

ステッカーを作った時から「メニューの内容が決まったらお願いね」と言われてまして。

で、原稿をもらったのが4月の始めで「カワイイのにして。あとはおまかせで」と。

わかりましたぁ。と、言ったもののカワイイのテーマに悩んで...

5月の半ばにやっとレイアウトができて、確認してください。と、データを送ったら...

「う~ん、一回打ち合わせに行きますね」と。

後日、ニスケに来てもらって打ち合わせ...

カワイイ...チョッと(イヤかなりか)勘違いしてまして...

オレの作ったレイアウトは、全体的にカワイイになっていて...

スマイルヘアーさんは、「シンプルな中にワンポイント的なカワイイがイイなぁ」と。

わっかりました。

5月の終わりになんとかレイアウトができました。ふぅ。

んで、制作...が、こっからもなかなか進まなくって...

アクリルをレーザーでカットしたロゴをピンクに塗装するんですが、コレにハマってしまいました...

やっと塗装が終わりまして、透明のアクリルに取付。

12061902.jpg

メニューの内容はカッティングシートで、反転カットして裏から貼ってあります。

12061903.jpg

んで、お店に取付に。

飾りビスで取付けて、完了!

が...なんか見えにくい...

12061905.jpg

シートの文字をグレーにしたんですが、壁のクロスが思ったより濃かった(オレの記憶では、もちょっとアイボリー系の印象だったんだけど...)。

しかも、メニューの一部が間違っているし(コピペした時に間違ったみたい...)。

後日、メニューの間違いを直し、クロスにオフホワイトのカッティングシートを直接貼りました。

12061901.jpg

コレでよく見えます。ってか、透明アクリルも引立ちました。

結果オーライってコトで...

ちなみに、メニューパネルの脇のインテリアパネルはスマイルヘアーさんの自作なんですが、メニューパネルと高さがそろってなかったんで、そろえようかなぁなんて思って外したら...

コッチの位置あわせの方が時間かかっちゃいました...

んで、オマケ。

12061904.jpg

ロゴをカットしたアクリルのフチの部分がキレイに残ったので(AとRだけバラケますが)、裏からアクリルを貼って(ピンクはシートを貼ってます)ロゴプレートを作ってみました。

スマイルヘアーさん、長々とお待たせしてスミマセンでした 。

コレに懲りず、これからもニスケをよろしくお願いします m(_ _)m


↓の「いいね!」もゼヒ。facebookまだの人もゼヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/176

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.