« 小口川集落の案内看板 | メイン | HONDA FIT RS にカーボン調シート »

2011年06月03日

青山会館さんのステンレスチャンネル文字復活!

4月のはじめ頃、いつもお世話になっている茂原建設のNさんから電話が。

「青山会館さんの外壁の貼り替え工事をしているんだけど今付いている看板を一旦はずして、また取付けるコトできるかな?」

う~ん、チョッと見てみないと...今の取り付け方によっては、はずす時に壊してしまう可能性も...基本的に看板って外れないように取付してるし...

んで、現場に行って見てみると...玄関上のステンレスのチャンネル文字でした。

11042101.jpg

足場に上ってチョッとガタガタさせてみると...ウマく取れそう。

ってコトで、はずして来ました。

11042102.jpg

ステンレスは丈夫なんだけど何年も立っているようで、やっぱりチョッと腐食してますねぇ。

コレは磨くしかないなぁ...

こんな時はやっぱりコレでしょう ピカール!

11042104.jpg

なんか、もっと簡単にキレイになるのがあればイイんだけど...そんなのナイんで...

ひたすら磨く...磨く...磨く...

ピッカピカになりました!ふぅ。

11042103.jpg

アトは、茂原建設さんの方で外壁貼り直して、塗装が終われば取り付けですね。

「天気にもよるけど1週間ぐらいかな、終わったら電話入れますね」と。

1週間...2週間...連絡来ません。外壁も貼り終っていないみたい...

いつもの岩船商工業会の集まりで青山会館さんと一緒になったのでチョッと聞いてみると...

「震災の影響で建材が入ってこないらしいんだよね」と。

それじゃしょうがないですねぇ...

そして、4月の終わり頃青山会館さんから電話が...

「明日、足場はずすみたいだよ」

えっ、連絡ないですよ...確認してみると...

「ゴメン、ゴメン連絡入れるの忘れていました」

...まぁ、次の日ナントか取り付け完了!

11042105.jpg

外壁も看板もピッカピカです。

茂原建設さん、青山会館さんありがとうございました m(_ _)m


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/123

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.