« “シャケ”が来る!'2011 今回は“シャラ”も! | メイン | 小口川集落の案内看板 »

2011年05月31日

天然酵母の薪窯パン工房 Marilla マリラさんの のぼり

めずらしく、連日(2日ですが...)のエントリー!

いつもお世話になっている「天然酵母の薪窯パン工房 Marilla マリラ」さんの のぼり。

ですが、納めたのは3月の中ごろ...しばらくは、こんな感じで今年前半のお仕事のアップになるかな...

で、その3月のはじめにマリラさんから電話が。

「お客様が工房わからなくて困っているんだよねぇ。それでのぼりを立てようかと思うんだけど、ナンか考えてくれないかなぁ?」と。

了解しました。確かにマリラさんのところは工房が道路から引っ込んでいるし道路脇の看板もチョッと目立たないんですよね(イヤ、オレが作ったんですけどね...目立たないように...)。

マリラさんからは、派手すぎず、うるさすぎず、目立つようなの...と。

んで、コンな感じで ↓ 4点ほどレイアウトを作ってマリラさんへ。

11053101.jpg

「あー、このオレンジのイイねぇ。でも、マリラのイメージはコゲ茶のほうだよなー。どうしようかなー」と。

んじゃぁ、1枚づつ作りますか?

「そんなことできるの?」

大丈夫ですよ。昇華転写のプリンターで出力するんで(ウチではできませんけど...)。

「それじゃ、コノ白地の以外3種類で3枚作ってくれるかな?」

ありがとうございます!

で、いつもお願いしている出力サービスさんにデータを送って...

出来て来ました。

11053102.jpg

コンな感じで写真を撮ると色が濃い感じですが、外でなびくと良い色なんですねぇ。

あと、いつもはヒートカットで切りっぱなしだったんですが3辺を縫製してもらいました。

コレでホツレにも強くなるかな。

んで、マリラさんに納めて...のぼり竿はマリラさんが買ってくるということで(ホームセンターの方が安いんですよね...)、立ったら写真とってブログにアップしよかな、なぁんって思っていたらもうすぐ6月(って言うか明日から...)なっちゃう...今日、外に出たついでにマリラさんによって写真撮って来ました。

道路脇の看板に沿わせて、オレンジとコゲ茶の2枚。

11053103.jpg

もう1枚のオレンジは工房の入口脇に。

11053104.jpg

マリラさん、ちゃんと出し入れしている(のぼりが出ていいないときは、工房がお休みです)ということでまだまだキレイですね。

「いやー、のぼり効果バッチリだよ。迷うお客様減ったよ」と。

ありがとうございます。ソレ聴いて安心しました。ほっ。

いや、でもホントチョッと離れた広域農道や、高速道路の日沿道からも見えますもんね。

「ただ遠くから来てくれるお客様で、カーナビに電話番号をセットしてくると全然違うところに(村上の市街地の方に)連れてかれちゃうんだよね」と、のことでした。

ソレは、オレじゃぁどうしようもできないなぁ...

ってことで、カーナビでマリラさんを目指して来る方は住所をセットしてお出かけ下さい。


マリラさん、ありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/121

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.