« イマデキルコト | メイン | “シャケ”が来る!'2011 今回は“シャラ”も! »

2011年03月25日

祝ます 岩船小学校卒業記念

昨日、3月24日はウチのNANAの通う岩船小学校の卒業式でした。

今年の6年生はチョッと人数が少なくて36名の1クラスです(あっと、NANAは5年生)。

担任の先生は、2年前ウチのKENがお世話になった秋元先生でした。

んで、卒業式まであと1ヶ月という2月の終わりころ秋元先生から電話が...

「今年の卒業生に渡す記念品、祝ますにしたいんだけどできる?」と。

ダイジョウブですよ、納期も金額も...

図柄は、オマカセ...かぁ...

まぁ、定番の桜柄で...

文句は...先生に考えてもらおうかぁ...

と、仮に「岩船魂」と「秋元組」でレイアウトして...

先生に確認してもらったら...コレで決まりました。


11032401.jpg


「岩船魂」の「魂」のところはSOUL(岩船魂と書いてイワフネソウルって読みます)にしてって言われたんですが...チョッと長くなっちゃうんで差し札で。

「秋元組」は先生もどうしようか迷ったらしいんですが...卒業記念品をコノ枡にした意味があって...

ちなみに真ん中の「秋元」のところは卒業生ひとりひとりの名前が入ります(全部秋元だったら...)。

あと、反対面の岩小の校章と校歌はニスケからのサービス!です。

んで、先生方の中でも欲しいと...秋元先生無理やり押し付けてないよね?

「秋元組」を抜いたバージョンで。

最終的に51個になりました!


11032402.jpg


今回のために見つけたビニタイを使って(まぁ、コノ和紙で出来たビニタイ?ずっと探してたんですけどね、ちょうど見つかって)、一個一個ラッピングして...


11032403.jpg


秋元先生が小学校の卒業記念品を枡にしたのは、こども達が20歳になってお酒が飲めるようになったら同窓会を開いてみんなで乾杯をしようと...の、気持ちからで、実はKENの卒業の時も枡にしたかったけど、期間とかイロイロとあってできなかったらしい。

こども達、喜んでくれるかなぁ?もしかして親の方が喜んだりして...

なんて思っていたら、昨日早速コメントいただきました。

が、ずうっと更新していなかったので...過去記事にコメントしてくれてたんですけどブログの作りのせいで過去記事のコメントがトップページに反映されないんです...ゴメンナサイ。
ちなみに、ココです。

まぁ、でも喜んでもらえたようで良かったです。

秋元先生はじめ岩船小学校の先生、ありがとうございました。

m(_ _)m


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/119

コメント

岩船小学校の保護者の方が作られていたんですね!あまりに素敵で職場の皆にも見せちゃいました。我が家は4人の男の子で秋元組は一番末の子です。成人している子どもも「いいなー!欲しいなー!」と言うのですよね…・数は何個からとかありますか?金額はどれくらいになるんでしょうか?

にゃん太さん、度々コメントありがとうございます m(_ _)m
とても、気に入ってもらえたようでうれしいです。

>数は何個からとかありますか?金額はどれくらいになるんでしょうか?

数は、1個からでもOKですよ。
金額は枡が600円で、レーザー加工1面600円です(データ作成別途)。
例えば、今回の岩小卒業記念みたいに2面であれば...

枡        1個   600円
レーザー加工 2面 1,200円
合計          1,800円

と、なります。

が、今回の「秋元組」の柄(秋元組等文字の内容は変更可能です。あと、裏面は岩小校歌になります。)であれば、1個1,200円で作ります(特別価格!)。

良かったら、よろしくお願いします m(_ _)m

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.