« ケヤキの祭木札追加 | メイン | 優秀選手賞 »

2010年01月29日

祝枡

荒川町の坂町輪業さんからのお仕事で祝枡を作りました。
この祝枡は坂町輪業さんが使うんじゃなくって、車を買っていただいたお客様への納車時のプレゼントで、お客様の名前を入れています。
写真は、裏面(表はお客様の名前が入っているので...)で「祝ます」のシールを貼って。

そういえば、祝枡のサンプル作っていなかった...ので「仁助」で作ってみました。

桜の図柄に、真ん中にお客様の名前を入れて、両脇には「交通安全」と「無病息災」の文字を。
コレはサンプルなんで、左下のハンコ風の部分は「ニスケ謹製」になっていますが、当然「坂町輪業」になっています。
あと、お店や事務所の場合は、両脇の文字が「商売繁盛」と「先客万来」になります。

コノ祝枡がほしい方は、坂町輪業さんで車を買ってください...車が売れるとウチにも祝枡の注文が...

坂町輪業さん、いつも感謝感謝です。 m(_ _)m

コメント

こんばんは

レザーカットの技術はスゴイですね。
細かい所まで、綺麗に彫れています(@_@)

豆蔵さんいつもありがとうございます。

>レザーカットの技術はスゴイですね。

そうですねぇ、やっぱり機械ですねぇ。
ただアメリカンなんで、ちょっとアヤシイところも...

made in Japan も最近はアヤシイですが...

岩船小学校、秋元組のこどもの親です。祝ます!先生から卒業祝いにいただき、こどもが嬉しそうでした。上のこども達も羨ましがっています。20歳になったら先生と美味しいお酒が飲めるといいな。粋なますですね。私も欲しくなりました。

にゃん太さん、コメントありがとうございます。
(ブログの作りが悪くて、せっかくコメントもらったのに過去記事のコメントってトップページに反映されないんですよね...スミマセン...)
そうですかぁ、お子さん喜んでいましたか。
良かったぁ。

>粋なますですね。私も欲しくなりました。

もしかすると、こども達よりも親の方にウケるかなぁ、なんて思っていましたが...
アタリましたねぇ。
良かったら、ゼヒ。

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.