« NKオールセーフさんの看板 | メイン | 角長さんの「村上の観光案内」のぼり »

2010年09月25日

新しいケータイ

ブログ...だいぶ...サボって...しまいました...

その間に、携帯電話が新しくなりました。

チョッと前にKENの通っている岩船中学校で体育祭があって見に行っていたんだけど、父兄参加の競技に出てくださいってコトで携帯電話をレジャーシートに置いてグラウンドへ...

競技(ちなみにオチョコで水を汲んで一升瓶に溜めてくリレーでした。一応勝ちました...)が終わってシートに戻ると...
携帯電話が水浸し(正確には麦茶でしたが...)!!
YUZUが水筒の麦茶を飲んで、キャップを良く閉めていなかったらしく、ソノ水筒が携帯の上に...

電源は入っていたけど...
画面が静かにフェードアウト...
そのままdocomoへ...

まぁ、どうせ本体も壊れていたんで新しのにしちゃおうと。

んで、コノP-02Bに。

10090501.jpg

新しいと言っても、2010年の冬モデルですけどネ(なので、ホントは白が良かったんだけど、もうなかった...)。
でも、初めてのスライドモデルだけどオレ的には使いやすいなぁ。

ウラ?側は、デジカメみたい。

10090502.jpg

でも、コノ充電端子のトコの金色がチョッとイヤなんだよねェ。

10090503.jpg

なので、黒いフイルムを貼ってみました(充電は本体下の外部端子を使っているのでコッチは使わないのね)。

10090504.jpg

目立たなくってイイ感じです。

10090505.jpg

コノP-02Bで、2年間がんばってくれたP906iを撮ってみました。

10090506.jpg

結構キレイに撮れますネ。

もう1枚、壊れているトコ(いつ壊れたかわかんないんだよね...)。

10090507.jpg

いっつも思うんだけどケータイの機能ってチョッとの間にスッゴク進化しますねぇ(使わない機能もいっぱいだけど...)。

まぁ、最低2年間はコノP-02Bにかんばってもらわないと...

ちなみに、データは翌日docomoで無事救出されました(ホント良かった...)。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/103

コメント

どーも。

そういうとこ(充電端子)にこだわるなんて、さすがデザイナー。
同じPで同じようなデザインのケータイ(P-08A)使ってるけど、そんなこと思った事もなかった。

本体はしかたないけど、データは救出されてよかったね。


ツーリングの途中でニスケさんの作品たまに見るけど、実物はかっこいいね。

ごめん。
×実物は→○実物も

hideさん、どーもです。

>さすがデザイナー。
う~ん...チョッとちがうと思うけど...ただのカンバン屋ですんで。

>実物はかっこいいね。
って、ツッコミどころと思ったら訂正入れてましたね。
ありがとうございます。

前に携帯を買いに行ったら『Pは首が弱くて壊れやすいから絶対落とさないならPでもいいよ』と言われました。
ホントに弱かったんですね(^-^;

最近は携帯も高価なものだから長持ちさせてくださいね!

kazuのhahaさん、どーもです。

>ホントに弱かったんですね
そうですねぇ、気がつかないうちに割れてました...ハハハ。

>長持ちさせてくださいね!
はい。って言うか、させなきゃならない...ですね。

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.