« 新しいケータイ | メイン | 岩中野球部応援グッズ&ウェアー »

2010年09月27日

角長さんの「村上の観光案内」のぼり

サボっている間のお仕事(ってか、8月のお盆前ですが...)。
いつもお世話になっている角長さんからのぼりです。

コノのぼりは角長さんのお店の宣伝じゃなくって、「村上の観光MAP置いてありますよ」ってのと「村上のイイとこおしえちゃいますよ」っていう、村上に観光に来た人たちのためののぼりです。

前に染物屋さんで作ったんだけど、色がされてきたので(まぁ、色が色なんでされやすいんですけどね。)今度はプリントで作ってみようかな(金額的なコトもあるし)、と。

んで、染で作ったのがもう1枚(未使用のね)あったのでソレを基にデータを作って、プリント屋さんに発注(のぼりとか布にプリントするのは昇華転写ってやり方で専用の機械が必要なんで...ウチでは出来ないんですねぇ)。
仕上がってきたのを並べてみると...

10080902.jpg

左が染め、右がプリント。

うっ、オレンジが濃い...と、思ったんですが、立ててみると...

10080901.jpg

イイ色です。ふぅ。

コノのぼり、なんか観光協会とかから配布されそうな内容ですが角長さんのオリジナルです。
「人形さま巡り」や「屏風まつり」なんかで観光の人がいっぱい来るんで、のぼりの下の方に個々のお店の名前を入れてお店の前にコノのぼりがあればにぎやかでいいのにと、思って提案中とのことでした。
ちなみに、プリントののぼりだと内容の一部が変わっても枚数がまとまれば、割安なんでコンな仕様に向いてます。

村上の商店のみなさん、コノのぼりどうですか?

作りたいというお店の方は、角長さんまでどうぞ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/102

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.