« 角長さんの「村上の観光案内」のぼり | メイン | かなり、ご無沙汰になってしまいました... »

2010年10月09日

岩中野球部応援グッズ&ウェアー

今日は中学校の下越新人野球大会で、ウチのKENの岩中野球部も出場しました。
なので、ニスケの手の入った応援グッズ&ウェアーで応援に行ってきました。

10100901.jpg

コレは、春ぐらいにウチのカミさんが百均ショップでメガホンを買ってきて「ココに岩中野球小僧のステッカーを貼って」と...
コレだけでチョッとちがいますね。とても100円には見えません(って言うかステッカーの方が高い...)。
ちなみに、他の父兄さんから「それイイなぁ」と言われたカミさんが言われるたびに買ってきて、今では5セット(声を出すと言うよりはたたいて応援してます)...
今日の試合でカミさんが「あと3セットくらいいるかなぁ」と、またステッカー作らなきゃ...
まぁ、応援が賑やかになればイイんですけどネ。

そして、今回岩中野球部保護者会で応援Tシャツを作りました!!
レイアウトはオレ(ってか、発注からなにからでしたが...)、制作はマルケイクロージングさんに(みなとフェスティバルでも思ったけど岩船で全部できるなんてスゴイ...)。

出来上がったのがコレ ↓

10100902.jpg

Tシャツの色は岩中野球部カラー(最近はソックスの色だけになっていますが...)のエンジ、胸には「I.W.F.N」(プロレスの団体じゃないよ)の文字。コレは父兄のOさんの提案で昔の岩中野球部ユニフォームの胸のマークを、と。
この文字を作るために岩中野球部OBの方に昔のユニフォームを探してもらって、やっと見つかりました...

10100903.jpg

んで、背中には野球部監督の先生の言葉「一球同心」。選手もベンチも、そして応援している人も一球一球同じ気持ちでいるんだぞ、と。

10100904.jpg

そして、「一球同心」の文字の下には「小間屋組」の落款(コレはレーザーでオレが作りました)を。
コレ、全部オレが捺したんですよ...Tシャツはマルケイクロージングさんにお願いはしたけど、金額と納期とムリ言っちゃたんで作るとき手伝いに行ったんです(プリントの作業自体も興味あったんですけどね...イヤ、そっちの方が大きいかな...おまけにプリント終了後、はまなすでゴチになってしまいました...)。
まぁ、プリント自体はチョッと怖くてできなかったんだけど、プリント後のプレスと落款を捺ししてくれ、と...キレイに捺せてるでしょ?マルケイクロージングさんにも褒められました。

さて、気になる試合の結果は...

残念ながら1回戦敗退でした...

雨の中、ヒットありエラーあり...

でも、みんなガンバってたなぁ(父兄さんたちの応援もね)。

まっ、奴等には来年もアル。

もっともっと、ウマくなる。

だからガンバレ。

あっ、とマルケイクロージングさん、今回はイロイロありがとうございました。

Tシャツ追加ありますんで、またヨロシクお願いします m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/104

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
せっかく作っていただいた応援Tシャツでの初戦、勝って欲しかったけど残念でした。
秋雨の中での応援、○Sさんはやっぱりウィンドブレイカー欲しがったんじゃないですか?

私もバレー部の作ろうかなぁ・・・

いいですね~♪
気合の入った応援が子どもたちの力になりますよ!
バスケの母たちにはメガホンいらねな・・・・(*≧m≦*)

がんばれ、岩中♪

○Kさん、イロイロありがとうございました。

>勝って欲しかったけど残念でした。
そうですね...みんな勝ちたかったんですけど...
でも、子どもたちが一番悔しかったかもしれないですね。
試合後、本人たちから「練習をしたい」と学校に帰ってきてから練習をしていました。

>秋雨の中での応援、○Sさんはやっぱりウィンドブレイカー欲しがったんじゃないですか?
だいじょうぶです。一番熱くなっていましたから。

>バレー部の作ろうかなぁ・・・
やっぱり、揃っていると一体感でますよ。ぜひ。

kazuのhahaさん、毎度です。

>気合の入った応援が子どもたちの力になりますよ!
だったらイイんですけどね。ジャマにならなければ...

>バスケの母たちにはメガホンいらねな・・・・
バスケの試合は見たことないんですけど、「ディ~フェンス!」とか声を出して盛り上げているんじゃないんですか?イメージ的にはスラムダンクのシーンが頭に浮かぶんですが...

>がんばれ、岩中♪
そうですね、野球もバスケもバレーもテニスもサッカーもみんながんばれ(あっ、と、吹奏楽もね)。

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.