« “シャケ”が来る! | メイン | JAかみはやし さんの 岩船米コシヒカリ直売 »

2010年08月04日

マリラさんのステンシルプレート

天然酵母の薪窯パン工房マリラさんからステンシルプレート(スプレー用の型抜きしたモノ)のお仕事いただきました。

マリラさんでは、パンの発送用の段ボール箱にMarillaのロゴを入れているんですが、印刷よりも「あったか味」があると言うことでステンシルプレートを使ってスプレーしています。

前に(力舎のトキね)、2mm厚のアクリルで作ったんですが、
「もっと薄いのでできないかなぁ?例えば紙とか?」と。

紙はできますけど、耐久性が...チョッとなんか探してみますね。

んで、得意のホームセンターへ...

イイものがありました。

10072301.jpg

写真わかりづらいですけど、クリアファイル(書類とかを整理するヤツ)を抜いてみました。
コレはイイです。

その他に、パソコン用の写真プリント用紙でもやってみました。

10072302.jpg

キレイです。が、やっぱり折れたりしてチョッとウマくないかな...

と言うことで、クリアファイルバージョンを納めてきました(せっかくキレイにできたんで、紙のも渡してきましたけどね)。

んで、チョッとお願いしてスプレーしてもらいました。

10072303.jpg

う~ん、そうですねぇ、やわらかくて味がある雰囲気になりますね。

マリラさんありがとうございました。

ちなみに、材料が材料なんで1枚だと商売にならないので10枚セットにしたんですが、

「コレだったら何年も持つね」

なんて言ってましたが、そんなコト言わないでイッパイ使ってください m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/97

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.