« みなとフェスティバル in いわふね 2010.07.25 | メイン | マリラさんのステンシルプレート »

2010年07月29日

“シャケ”が来る!

先週のこと、みなとフェスティバルでもお世話になったオグリン♪さんから電話が。

「知り合いがね、ライブのポスター作りたいらしいんだけど、できる?」と。
サイズや枚数をきいて...
大丈夫、それくらいならできますよ
「じゃ、アトでそっちに行かせるから」と。
了解です!

夏だし、アマチュアバンドのイベントかなぁ...

ソノ知り合いのSさんが来て。

「こんな感じなんですけど」
A4のプリントを見せてもらうと...

マウントデリシャス

ん?どっかで見た顔...

コレって“シャケ”!? レッドウォーリアーズのギタリストの“木暮武彦”!?

「そうなんですよ。今はコノMt.DELICIOUSってバンドをやっていて、やっと新潟に来てくれることになって」

うっそぉ!ビックリ!でした...

全力で、作らせていただきます(いや、あの、他の仕事、手を抜いているってわけではないですよ...)。


まずは、データを持ってきてもらったんで、見てみるとPDFだからイラレでそのまま開くかなって思ったら、文字化けしてる...

聞くと、どうやらMAC標準のアプリで作ったらしい...アウトライン化は無理か...

んじゃ、フォトショで開いてみる。おっ、イケる。写真も高画質みたいだし大丈夫だな、と。

ポスター全体を画像データにしてしまって出力だ。


A2サイズのを、半光沢紙にバーっと出力。

10072401.jpg

キレイに出力されました。

んで、ハンドパワーでカット(コノ紙系のプリントは一枚一枚手で切るしかないんですよね...)。

10072402.jpg

こんなポスターです。

10072403.jpg

コノSさん、木暮“shake”武彦と知り合いだそうで(スゲェ、オレってチョッとミーハーなんで...)、今まで何回も新潟にライブしに来いって言っていたんだけど、タイミングが合わなくて今回やっと決まったらしいです。

チケット・お問い合わせは
新潟CLUB JUNK BOX
TEL025-229-1494
まで。

10月かぁ。いけるかなぁ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/96

コメント

宣伝感謝デス。
(^_^)v

オグリン♪さん、どーもです。

宣伝なんてとんでもない、ホントびっくりでした。まさか、木暮“shake”武彦さん(ん、サマのほうが良いか?)のバンドのポスターを出力させてもらえるとは...

いや~、ホントにミーハーです。オレって...

オグリン♪さん、Sさん、ありがとうございました m(_ _)m

佐々木です。
この度はありがとうございました。
宣伝感謝します。

二年前ほどから、shakeさんに会う度に「ツアーで新潟に来て欲しい」とお願いしてました。
shakeさんは「企画とかしてくれたら、ぜひ行きたい」と言ってくれましたので
今回企画しました。
昔からいつか一緒にライブができたらな〜と思ってたんですが、夢って叶うんですね。

ご都合がよければ、ぜひ10月1日に新潟CLUB JUNKBOXへいらして下さい。
ポスターを作っていただいたので、ぜひshakeさんに紹介したいとな〜って思ってます。

         佐々木(マンちゃん)


佐々木(マンちゃん)さん、今回はどうもありがとうございました m(_ _)m

ホント、宣伝なんてとんでもないです...恐縮です。

10月1日なんとかイケるよう、ガンバリマス。

この仕事をお願いしに行った時に、
ニスケさんが「レッドウォーリアーズのベースの親って、この辺の人だったような」って言ってましたよね?

先日、レッドウォーリアーズのベースの「小川清史」さんに会ってきたんですが、
本人も「俺の親父も新潟で村上の近くなんだよ」って言ってましたよ。

Mt.デリシャスを新潟に呼んで企画ライブをする事を話したら、
清史さんもとても喜んでくれました。

佐々木(マンちゃん)さん、コメントありがとうございます。

>「俺の親父も新潟で村上の近くなんだよ」

そうですか、オレも人から聞いた話でチョッと自信なかったんですけど、なんか繋がりがあるって(チョッとしたコトでもね)ウレシクなりますね。

>Mt.デリシャスを新潟に呼んで企画ライブをする事を話したら、
清史さんもとても喜んでくれました。

次は、「RED'S」ですか...なんて(でも、チョッと期待)。

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.