« マリラさんのステンシルプレート | メイン | 越後岩船又上さんの案内看板 »

2010年08月09日

JAかみはやし さんの 岩船米コシヒカリ直売

JAかみはやしさんからのお仕事で(7月に立てたんですけどね...)、お米や神林地域中心の特産品(味噌や醤油とか、岩船麩とかも)の販売をしているおこめ蔵館の看板です。

前から「おこめ蔵館 入口」って看板はあったんだけど、「おこめ蔵館ってナニ?」って言われることが多いので、だったら「ココでお米(コシヒカリ)の直売してるよ」って言う看板にしようか、と。

始めは、元々あった看板を直す、って話だったんだけどもっと見える場所に立てた方がイイとなって、新しくこんな看板を立てました。

10072601.jpg

んで、前からある看板も同じように直しちまいましょうよ、と。

10072602.jpg

板面をリフォーム。

10072603.jpg

元々の看板は、こんなの。

10072604.jpg

コノお仕事のお話を、もらったのが2月頃なんで写真には雪が見えます...

ちなみにコノおこめ蔵館は、明治時代の神林地区有明の大地主の本格的米蔵をJAかみはやしによって、今の場所に移築したそうです(平成7年に)。

10072605.jpg

コノおこめ蔵館の中には、物産品だけではなくて昔の農機具とかの展示もありますので、コチラにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい(そして、買ってください...)。

JAかみはやしさんありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/98

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.