« ケヤキの表札 | メイン | 木箱やドットコム 中島木箱工場 »

2009年11月26日

うっ!やっちまったぁ...

はぁ...
コワシテしてしまいました...

09112601.jpg

レーザー加工機のオートフォーカス(レーザーと素材の距離を自動で測ってくれるヤツ)のピンが...
スプリングが、サミシげに飛び出ています...

メーカーの営業さんに、連絡して
オイラ 「コレコレこーなんです」
営 業 「じゃぁ、サービスの者を伺わせますね」
オイラ 「えっ...いや、パーツだけ送ってもらえれば...」
営 業 「いやぁ、配線とかイロイロあるし」
オイラ 「もう、外しちゃったよ」
営 業 「えっ、でも他の部分も心配だし」
オイラ 「手動で測ってやっているけど、問題ないみたいだし」
営 業 「...わかりました。じゃあ送る手配します。」
オイラ 「ちなみにいくら?」
営 業 「チョット待ってください...31,000円です」
オイラ 「うっ...オ、オネガイシマス...」

翌日に来ました...
さすが31,000円(コレで...)です...ギフト用のボックス?に入ってきました。

09112602.jpg

手動で測るときは、↓写真の青いピンが素材に当るようにテーブルを上下させて決めます(オートフォーカスになれちゃうと、結構わずらわしい)。

09112603.jpg

早速、取り付けました。↓ コレだけピカピカです...はぁ。

09112604.jpg

コレで、サービスの人が来たらイクラかかったんだろう...

このレーザー加工機は、力舎さんのなんで(オイラは借りてるんです...もちろん賃料は払っていますよ)壊しちゃったもんは、直さないとねぇ...はぁ。

ちなみに、ナンノ加工をしていたかと言うと、以前サンプルを作った木のキューブの内容が決まって、ソレをレーザーで彫っていたんです...
ソコに引っ掛けちゃって...はぁ。

09112605.jpg

桜の木を7.5cm角のキューブにして(持込です)、160個+α...

内容は...まだ、ヒミツ...


Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.