« うっ!やっちまったぁ... | メイン | 岩船小学校で塩引き鮭 »

2009年11月27日

木箱やドットコム 中島木箱工場

今年の春に取り付けした中島木箱工場さんのアクリルの看板です。
中島木箱さんは、WEBで木箱やドットコムをやっていて(木の素材を生かしたイロイロな箱やオーダーメイドの箱など、ステキなものを作っています)、とっても大忙しです(あやかりたい...)。

09111101.jpg

コノ看板ベースに5mmの透明アクリル、ロゴと文字は3mmの透明アクリルを使って、ベースのアクリルをステンレスの飾りビスを使って、壁から浮かせています。
んで、アクリルの裏側からフイルムを貼って透明感が出るようにしてみました。
ベースのアクリルには、くもりガラス風(半透明みたいな)のフイルム。ロゴと文字のアクリルには、インクジェットプリントシート。

なんか透明感があるでしょ ↓

09111102.jpg

なんで今ごろココに乗っけているかと言うと...チョッと失敗してしまいました...
ベースのアクリルに貼ったフイルムの一部が浮いてきました...

09111105.jpg

コレはフイルムをアクリルより大きめに切って、貼ってからアクリルの縁にそってカットしたんだけど、ソレが悪かった(いや、オイラが悪いんだけどね)...フイルムの切り口とアクリルの間から水が入ったみたいです...
看板を預かってきて、今度はフイルムをアクリルより4mm小さめにカットして、アクリルの縁から2mmオフセットをとってみました。

09111106.jpg

コレで大丈夫(なんか、見た目もスッキリした感じ。最初からこうすれば良かった...)。

このアクリルの看板は事務所を新しくしたのにあわせて作ったんだけど、以前に工場の看板の仕事もさせてもらっていて、こんな感じです。

09111103.jpg

あと、前の事務所の看板はこんな感じ(オイラはパネルの取り付けだけで、中島木箱さんが、周りに木の飾り付けをしてイイ感じになっていました)。

09111104.jpg

中島木箱工場さん、ご迷惑おかけしました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/48

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.