« 無共振ハイスペックスピーカーに... | メイン | 電飾看板をリフレッシュ! »

2012年04月09日

透明アクリルの表札

3月のお仕事で、透明アクリルで作った表札です。

facebookのお友達さんから

「父が家を新築したので表札をプレゼントしたいんだけどできますか?」と。

金属はムリだけど、木とかアクリルならできますよ、と。

で、参考資料なんか見てもらって、こんな感じかなぁ、と。

レイアウトのやり取りを数回...で、決定。

んで、5mmの透明アクリルを同じ大きさに2枚、レーザーでカット。

1枚はトリマで面取りして。

アクリルの裏側に、カットしたフイルム(1枚にはベースのシート、もう1枚は文字のシートです)を貼ります。

12040901.jpg

ちなみに、この「瀬賀」の文字は 日本海の海水100%!こだわりの手造り塩【白いダイヤ】 ミネラル工房 さんに書いてもらったそうです。

12040902.jpg

やっぱりアジがありますわ、イイですねぇ。

そんで、ステンレスの飾りビスで壁に取り付けです(が、今回はお父さんが取付けるということで仮に組んだ写真を)。

12040903.jpg

壁から20mm浮くようになります(写真は10mm用のビスです...)

12040904.jpg

なかなかイイ感じに仕上がりました。


取付が大丈夫かチョッと心配だったんですけど、写真を見せてもらったらキレイに取付けてありました。

ありがとうございました m(_ _)m


↓の「いいね!」もゼヒ。facebookまだの人もゼヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/172

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.