« 210845km... | メイン | ニスケ2号が来た! »

2011年10月06日

堆朱のふじいさんののぼり

堆朱のふじい さんからのぼりのお仕事をいただきました。

連絡をもらって内容を伺いに行きまして、イロイロお話をしいていると...

奥サマが角長さんと同級生で、角長さんからウチのことを聞いて(きっかけは、角長さんののぼり?)...

ニスケのブログを見みて...

「オモシロそうなところだし、頼んでみようか」と。

ありがとうございます。

んで、のぼりの方は...堆朱のふじいさんの方で、レイアウトは決まっていたのでデータの作成と調整って、感じです。

11100601.jpg

村上木彫堆朱の文字は堆朱のふじいさんがご自分で書かれたそうで...

「なんか、どうかな?って感じなんだよね...他にイイ楷書体とかあったらそっちにしたいんだけど」

なんて言っていましたが...

少し文字の位置とか角度を調整して...

原稿を見てもらったら...

「う~ん、バランスが良くなった気がする」と。

はい、絶対コッチがイイです。

色は紺色で決まっていたんですが...

赤系の色もイイかな?ってコトでエンジのパターンも一枚。

11100602.jpg

のぼりの他に、催事やイベント用に横長の幕を一枚。

11100603.jpg

あと、小さめの幕を一枚。

11100604.jpg

コレは上下を袋加工で仕上てあります。

11100605.jpg

実は...紺色は、もっと濃いイメージだったんですがチョット青っぽかった...スミマセン...

「まぁ、コレはコレで良いよ」

なんて言ってもらいまして...ありがとうございます。

堆朱のふじいさんありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/141

コメント

旦那さんも同級生です(^^;
文字、良い感じですね。やはり手書きは、味がありますね!
うちののぼりも周りを縫ってもらったので、今までの記録を大幅に更新して
がんばってくれています。

角長さん、いつもありがとうございます m(_ _)m

>やはり手書きは、味がありますね!

そうですよね。オレも書けるようになりたいです。

>周りを縫ってもらったので、今までの記録を大幅に更新して
がんばってくれています。

よかったです。まぁ、ウチ的にはあまり長くもってもらうよりは...なんて。

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.