« ガレージサムライさんのオイル交換ステッカー | メイン | 松本左官さんのマグネットステッカー »

2011年01月15日

又上さんの和風スタンド看板

いつもお世話になっている又上さんの和風のスタンド看板です。

店のチョッと先がT字路になっていて、店の前に車を止めると見通しが悪くなって危ないから車を止めないで、って看板ほしいんだけど、と。
あと、店の外観が和風だからソコにおいても店の雰囲気を壊さないようにして...あまり派手にしないで、でも目立つようにしてほしいんだよね、と。

...う~ん...と。

こんなフウになりました。

10120801.jpg

レイアウトは筆で書いた感じの禁止マーク(さすがに真っ赤にはできないですね)をベースに入れて、文字は手書きっぽい書体にしてと。
あと、文章の「駐車ご遠慮願い□」の「□(□の中に/)」の部分。コレなんだかわかります?
枡の記号なんですねぇ。

□→枡→ます って言う、江戸時代の洒落なんですよ。

コレは又上さんが、最近見ないから面白いよねってコトでやってみました。
確かにオモシロイですよね。でも、若い人はわかるかな?

作りは、コノ間作ったオーソリカさんのA看板と基本的には同じような感じですね。
形や、板面のレイアウトが変わると和風になりますねぇ。

10120802.jpg

補強の金具も、なんか昔の金具っぽく見えちゃいます。

10120803.jpg

んで、お店に納めてきました。

10120804.jpg

お店の雰囲気にバッチリでした。

でも、馴染みすぎてチョッと目立たないかな...?


又上さん、ありがとうございました m(_ _)m


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/114

コメント

先日、「いいずし」を買いに行った時にみましたよ!
升が、わかるってことは、若くないって事でしょうか(^^;
溶け込みすぎず、目立ちすぎずで、良い感じでしたよ。

事務所の右端の扱い品目の頭の一文字だけ色がつくと
読みやすいし面白いかもしれませんね。

いっつも、どーもです。

>溶け込みすぎず、目立ちすぎずで、良い感じでしたよ。

ありがとうございます m(_ _)m
そう言ってもらえると、励みになります。

>事務所の右端の扱い品目の頭の一文字だけ色がつくと
読みやすいし面白いかもしれませんね。

ウチのお店のガラスのですね。
実は、読みづらいのがねらいだったりします...

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.