« 江戸庄さんの吊り灯籠 | メイン | 又上さんの和風スタンド看板 »

2011年01月13日

ガレージサムライさんのオイル交換ステッカー

寒いですね...チョッとネタになるお仕事が少ないんで...去年アップできなかったお仕事をチョッとづつ出していこうかな、と。

バイナルグラフィックスやステッカーでお世話になっているガレージサムライさんのオイル交換ステッカー(まぁ、オイル交換てか、メンテナンスステッカーって感じですかね)です。

10122501.jpg

コレが普通のステッカーじゃないんです。レーザー加工用のシートで作ってあるんですよ。
シートが2層になっていて、表面はヘアーラインで下地が黒なんで表面をレーザーで削ると地の黒が出てくるんですねぇ。レーザーなんでちっさい文字も大丈夫(ちなみにこのステッカーは、50×90mmなんで、だいたい名刺サイズでしょうかね)。

んで、項目がエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルとアライメント調整となっていて、日付と走行距離、あとオイルの銘柄とか書きこめるようにしました。
と、ココまではサムライさんの要望に沿って作りましたが、こっからは提案で...オイル交換の度に他の項目も書き直していたら手間(金額的にもチョッとね)なんで、別途交換項目部分用のステッカーも作ってみました(ウチ的には、ホントはベースの部分だけのほうが良いんだけどね)

10122502.jpg

ちなみに、このメンテナンスステッカーの前にアライメント調整ステッカーを作っていて、コレの発展(完成?)系って感じですかね。

10122503.jpg

あと、いつものカッティングステッカーの白と黒を。

10122504.jpg

実は、こっちの方が大変だったりします...
ステッカーの幅で100mmくらいなんで、GAREGEの文字で6mmくらいなんです...
なので、要らない部分をとる作業が...
精密ピンセットとこんなピンと、神経使います...
Aの中の△の部分が一緒に取れたりと...

10122505.jpg

このステッカー、両方ともサムライさんでオイル交換とかすれば貼ってもらえると思いますので、ぜひ。

サムライさんありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/113

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.