« 岩船小学校校長先生の退職記念品 | メイン | 本間鮮魚さんの壁面に鮭とノドグロと柳カレイ »

2010年04月30日

ニイダヤさんの壁面看板

コレも先日のお仕事(最近リアルタイムで更新できてない...)

いつもお世話になっているニイダヤさんの壁面看板です。

今回、外壁と屋根がだいぶ傷んできたので新しくするという事で、看板も付けようかなと。

ぱっと見は、普通に壁に取付けてあるように見えますが...

10042402.jpg

下から見ると、浮かせてあります。

10042403.jpg

雨トヨとかのパイプが3本壁に付いていたので、木角材でブラケットを作ってソノ分浮かせました。
始めは、アルミ複合板にも木枠を付けようと思ったんだけど、ソノ分とび出ちゃう(あまり厚くなってもカッコよくないし、重くなっちゃう)ので、ブラケットの数を多くしてアルミ複合板を直接ビス止めしてあります。

あと、レイアウト悩みました...

「入れる内容は、つり具つりエサ地酒そしてニイダヤで」と。
「了解しました」とは言ったものの...
ディスプレイ上で縦にしたり、横にしたり...

最近の看板って、写真が入っていたり、カラフルだったりと結構それなりのレイアウトがしやすいんだけど、シンプルなのってムズカシイですよねぇ(ただ文字を並べるだけだったら考えなくても良いんですけどね...)。
しかも、今回のは文字数でバランスがとりづらい...

10042401.jpg

最終的には、がなくなって地酒の脇に「〆張鶴」と「大洋盛」のロゴを配置してと...チョッと姑息に逃げちゃいました...

まぁ、喜んでもらえたので、ヨシです。

ニイダヤさん、ありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/79

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.