« オデッセイにODYSSEY | メイン | モグラのステッカー? »

2010年04月05日

スナックの看板?

コレなんだかわかります?

10040501.jpg

自動車の自光式ナンバープレートなんですよ。
知り合いのクルマ屋さんが「コレに文字入れて看板にしたいんだけど、できる?」と。

ハジメは、直接カッティングシートを貼ろうかと思ったんだけど、クルマ屋さんが「文字の色とか変えられるとイイよねぇ」なんて。

10040502.jpg

と、言うことで1ミリのPET樹脂をカットしてソコにカッティングシートを貼り、フレームの内側にはめ込みました。
コレでナンバーとPET板の間にセロファンとかをはさめば色が付けられます。

こんな感じになりました(色はつけてません)。

10040503.jpg

上部2箇所のビス穴は化粧ビス(チョッとカッコイイネジ)を入れるそうです。

電気を入れるとこんな感じ。

10040504.jpg

光も強くて結構イイです。

ちなみにクルマ用なんでそのままではコンセントにさせません。
なんで、ACアダプターで電圧を変換しています。

ナンバープレートなんでサイズは30cm×16.5cmとチョッと小さいけど、入口の脇とかについている分には十分です。

こんなモノ使えない?なんてあったらご相談下さい(できないモノはできないけど...)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/74

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.