« ニスケのカッティングステッカー | メイン | 岩船の「しまだパン」さんの車にカッティングステッカー »

2010年01月19日

岩船農産さんの車のカッティングステッカー

岩船農産さんの車のドアにカッティングステッカーの社名を貼ってきました。

10011904.jpg

連絡をもらって、入れる内容を聞きに言ったら「今ある車と同じでいいよ」と。
ソレがこれ ↓

10011903.jpg

コン色に、角ゴシック...
う~ん...せっかく入れるんだから、チョット変えてみませんか?と、ミドリ色で、丸ゴシックにしてみました。

コレだけでも、明るい感じになります(ホントはもうチョット楽しい感じのレイアウトも作ったんですけどボツなっちゃいました...)。

10011902.jpg

コレは ↑ 運転席側のドア。

ちなみに車の文字入れには、「回り書き」と「進行方向」って言うのがあって、運転席側に入れる文字が、車の後方から始まるのが「回り書き」で前方から始まるのが「進行方向」。
前は、「進行方向」で入れるのが一般的だったけど、今は「回り書き」が多い感じですね。
カタカナの社名とかだとチョット読みづらくなっちゃいますからね(例えば、ニスケを進行方向で入れると、「ケスニ」になっちゃう...)。

まぁ、最近は社名を入れない車も多いですけどね...

岩船農産さん、ありがとうございました m(_ _)m


Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.