« いけばな教室の看板 | メイン | 紫檀(シタン)のストラップ »

2009年09月11日

Mano Mano(マーノマーノ)オープン

村上中央商店街の大町に「ひとも まちも 私も元気になれる店 カフェ&レストラン マーノマーノ」がオープンしました。
09091004.jpg
空き店舗(前は薬屋さん)を利用して、外観は町屋の感じでリフォーム、看板はニスケで。
角長さんありがとうございます m(_ _)m
最初は、カルプかアクリルかなぁ、なんて思っていたけどお店の雰囲気や感じからして違うと...やっぱり木でしょうとなりまして、厚さ8mmの栓の木をレーザーでカットです(板の厚さと柔らかさでカットできる厚さが変わってくるんだけど、コレぐらいがギリギリかなぁ...)。
09091001.jpg
カットし終わったら塗装です。
ツヤをだすかどうか迷ったんだけどツヤありのニスにして2回塗りしました。
09091002.jpg
そして取付です。
原寸のペン書き原稿を作って、裏をコンテでなぞったら取り付け場所でこすります。
原稿を取ると...コンテでなぞった跡がのこっるのでソコにボンドを塗った文字を貼り付けていきます。
ツヤ消しの下地に、ツヤありの文字がイイ感じになりました。
09091003.jpg
追加で店内の棚の上のパネルにカッティングシートでお色直しです。
元は、薬屋さんっぽくミドリ色だったんだけど、店内の雰囲気に合わせてチョコレートっぽい茶色に...ソコにカットした文字を貼ります。
09091005.jpg
真ん中に「Mano Mano」、左側には「challenge Shop Domani」、右側には「Cafe Mamma」の文字。
ちなみに、店内の一部はチャレンジショップになっていてイロイロな企画で変わるそうです。
ソコの名前が「Domani」(ドマーニ、イタリア語で明日の意味だそうです)。
カフェ側は「Mamma」(マンマ、イタリア語でママ、この辺の方言でご飯...?)。
コチラも日替わりシェフのその日だけのメニューがあったりとなかなかオモシロそうな感じです。
みなさんも、ぜひ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/27

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.