« スリックハウスさんのステッカー | メイン | ガレージ88さんのストラップとステッカー »

2009年08月12日

割烹豊作さん電飾看板リフォーム

以前、割烹豊作さんの祭り木札を届けたときに、「店の看板が壊れていて、直したらどれくらい掛かる?」と言うことで見積りを出したところ、「じゃ、コレでお願いします」となりまして、リフォームしてきました。
まず、板面のアクリルが割れていたので交換です。
09081203.jpg
乳白のアクリルに和紙風のシートを貼って、豊作さんの文字を貼ってあります。
看板の表面は当然大事なんですが今回は裏側も...
実は、看板が壊れちゃったのは蛍光灯が切れて交換するときに表面のアクリル板を外すんですが、何回かやっているうちに壊れてしまったと...
ソコで看板の裏側のパネルをメンテナンス用に開閉式にしました。
09081204.jpg
普通こういった壁面看板は裏側はないんだけど、豊作さんの場合塀に作ってあって(しかも塀と一緒に作ったみたい!)、そこを利用して加工しました。コレで蛍光灯の交換も楽々です。
ん~、やっぱり看板はキレイな方が良いですね。
豊作さんありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/24

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.