« オーソリカさんのA看板 | メイン | 200000km »

2010年12月09日

青山会館さんの車輌文字

岩船商工業会でいつもお世話になっている青山会館さん、新しく送迎バスを入れたということで、カッティングシートの文字を貼ってきました。

青山会館さんは、ロゴマークと筆文字のタイプなんでカッティング用にデータを作らなきゃと、なんか原稿ありますか?と、聞くと...

ポケットティッシュのチラシが...

10120602.jpg

あと、箸袋...ちなみにコレはこの間、青山会館さんで忘年会があったときに参考に持ってきたもの...

前は清刷りが会ったらしいんですが...なくなっちゃたんだよねぇ、と。

う~ん、他の送迎バスの文字もチョッとちがうなぁ...

まぁ、大体でいいから。と、言われてもなぁ...

ってコトで、チラシを基本に看板や他のバスの文字を参考にして...できました。

10120601.jpg

いやぁ、ホントにみんな違うんで迷っちゃって...時間くっちゃいました。


あと、コレは春にやったお仕事なんですが、青山会館さんはお年寄りのお客さんも多くて2階まで階段で上がるのが大変という方も多いのでエレベータを付けたんですが、チョッと引っ込んだトコになるのでみんな気がつかないらしい(オレも気がつかなかった...)。

ということで、なんかプレートでも付けてわかるようにして、と。

んで、壁にピクト表示のプレートを(前は、よくあるトイレの案内表示のプレートでした)。

10120604.jpg

あと、エレベータの前には上から吊り下げて。

10120603.jpg

青山会館さん、いつもありがとうございます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/108

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.