« 閉校記念 ウッドキューブ | メイン | マーノマーノさんのレンタサイクルとのぼり »

2010年03月24日

卒業記念に

今日は小学校の卒業式でした(ウチは関係なかったけど...再来年が大変...)。

卒業シーズンと言うことで、先日中学校の卒業記念にこんなモノを作りました。

10032401.jpg

コレは岩中野球部の卒業生に渡した、ストラップと言うかバッグタグですかね(最近はチャームとか言うのかなぁ?)。
ウチのKENが野球部で世話になったんで、個人的に作りました。が、材料代はかかっていない...
木のプレートは端材から、革紐は保護者の方からいらなくなったグローブをもらってソレをばらして。

オモテは「岩中野球小僧」、ウラには個人名と先生の名前をハンコ風に「小間屋組」と。
まぁ、みんなが高校に行って野球を続けるかはわからないけど、岩中で野球をした思い出として持っていてくれれば...

一応、喜んでくれていたみたいでヨカッタ。
あと、先生から追加で先生の分も作っちゃいました...

コチラは、他の中学校の保護者の方からバスケ部卒業生の記念にと注文を頂いたストラップです。

10032402.jpg

柄とか内容はお任せと言うことで、オモテは個人名、ウラには勝虫(トンボ)の地紋と、あの「安西先生」の名言「あきらめたらそこで試合終了ですよ」なんかどうでしょう?で、決まりました。

コッチは、どうだったかな?

喜んでもらえたかな?

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.