« 2009年ありがとうございました | メイン | ニスケのカッティングステッカー »

2010年01月07日

2010 仕事始め

昨日が仕事始めだったんですけど...

なんか、ホワ~ンとして過ぎてしまいまして...

2010年の仕事始めは、山木組さんのステンシル(スプレー用の型抜き)からです。

10010701.jpg

これは、海岸にあるテトラポットにスプレーするためので(あっ、海岸でスプレーするんではなくて、海岸に持っていく前にね)、一個一個スプレーするそうです。

前は、アクリルとかで作っていたんだけど、アクリルだとやっぱり割れちゃうんで今は、ポリルロピレン(PET素材)で作っています。
コレだと柔軟性があるんで、ちょっとした曲面でも大丈夫。
ホントは割れてくれると...なんて...

まぁ、今年もヨロシクおねがいします。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nisuke.com/mtblog/mt-tb.cgi/59

コメント

こんばんは。

そして遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

あーこの型抜きで、スプレーするんですね。
港のテトラポット文字がこれですね(笑)

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

>今年もよろしくお願い致します。
コチラこそよろしくお願いします。

>あーこの型抜きで、スプレーするんですね。
そーなんです。コレでひとつづつスプレーしていくそうです。

テトラポットじゃなくてもなんか使えると思うんですけど...
なんかあったら、よろしくどーぞ m(_ _)m

コメントする

Copyright © 2009-2012 nisuke, All Rights Reserved.